備忘録や日記を書くアレ

ライブの備忘録とかです

アニサマ以降のイベを思い出してみる

いつか飽きるだろうとは思っていた。

 

こんばんは。インフルで寝すぎて寝れなくて暇なので去年のアニサマ以降のイベントのことを頑張って書きます。過度な期待はしないでください。

 

9/2「三ツ星カラーズ」ライブイベント カラーズぱわーで歌っちゃえ!

三ツ星カラーズ名義での最後のライブイベント。確か会場は下北沢のライブハウス。

オープニングソングから始まり個々のキャラソンでEDからのアンコールでオープニング。

だった気がする。この時もオルスタで、オタクに揉みくちゃにされながらも最前下手を死守してた思い出。楽しかった。2期やって

 

9/8 i☆Ris 虹会ホームパーティ東京の回

会場探すのにクソ時間がかかった。この時も中々の良番を引いたらしいに3列目の上手。確か右から4、5番目くらいだった。i☆Risちゃん達がオタクを壇上に上がらすと上手側に来てくれたのでバチボコレスを貰えてた。歌唱パートも良かったです。

 

9/16 雨宮天ソロライブ

場所は中野サンプラザ。いつも一緒に現場に行くオタクとノリで参戦することになったイベント。ホントになんで来たのか入場までσ(∵`)?って感じだったけども歌を聴いたらどうでも良くなって楽しかった思い出。

 

10/6 久保田未夢山北早紀慶応大学の学祭のやつ

場所はハーモニーホール座間

#ワグナーハーモニーホール座間

正直、クボタとさきさま見に来ただけなので内容は忘れたけどさきさまがめっちゃヘラってたなぁと。クボタも可愛かったので神イベでした。

 

10/28 高野麻里佳のスーパーマリカクラブ公録

念願の高野麻里佳さんのソロイベ。席番にはそんなに恵まれてなかったけど両部に特典で付いてきたステッカーが最高なのと2部で高野麻里佳さんとゲーム出来たので神イベでした。高野麻里佳さんと接近戦するとホンマにやばなるで。

 

11/7 i☆Ris 6th

オタクを二人連れての参加。初参加のオタクもいたけどとても楽しかった様子。誘ってよかった。ライブ中は時折フリーザ様がいた。連番者のオタクがUO折ってオタクに注意されてたのは吹いた。UO禁止はおかしいやろどの現場の話し天然。そんなこともあったが大満足の周年ライブでした。

 

12/9 プリパラチャン クリスマスライブ

プリパラチャンと言ったもののプリリズの曲も歌ってくれた。しかも本人登場はヤバい。

スキスキセンサーと太陽のflare sherbet聴けたのは最高だった。まだフルが出てない乙女アテンションプリーズ寝ても覚めてもDREAMIN'GIRLを聴けたのもデカい。とりあえず膝から崩れ落ちる回数の多いライブイベントと言う印象。

 

12/16 イヤホンズクリスマス会

家から10分くらいのサンリオピューロランドに初めて行きました。2部とクリスマス回に参加。ライブの方では、サンキトウセン!でガチ恋口上を打ってるのはヘタしたら僕だけだそうです。歌詞内に「ガチ恋口上ホントに信じてもいいの?」ってあるのでここはホントに信じてるって意味を込めて打ってるので是非ともコマクちゃん達はガチ恋口上打ってください。

閉園後はオタクだらけのクリスマス会です。ピューロのスタッフも大変やなぁと。高野麻里佳さんの開脚が見れて個人的には大満足です。てかインパクトが強すぎてそれ以外思い出せない。とにかく面白かったというのは覚えている。

 

12/20 UVERworld アリーナツアー横アリ

初参加なりにとても楽しめた。知ってる曲も多く、特に聴きたかったPRAYING RUNが来てよかった。声優現場も楽しいけどこういうロック現場も楽しいとつくづく思う。

 

12/21 UVERworld TAKUYA∞生誕祭 男祭り横アリ

crewのZ乗りから当日券あるよと伝えられ急遽参戦することに。ホンマに男しかおらんくてワロタになってた。しかも当日の昼には武道館で女祭りしてたらしい。このバンド、凄すぎる。

2日間、大きなセトリ変更は無かったが楽しかった。2回も生でPRAYING RUNとQ.E.Dを聴けてよかった。UVERworldのライブに参加して思ったことは、TAKUYA∞の着替え中にやるinst曲が好きすぎるそうです。モニターに映る5人の楽器を弾いてる姿を見ると一体感を感じました。

 

1/6 JUNNA 3rdツアー

2ndツアーもいったしってことで興味本位でまた来た。マクロス曲2曲くらいで他はちゃんとソロ曲。JUNNAちゃんのマクロス曲ソロも好きだったけどJUNNAちゃんの曲も好きです。ただアルバムを履修してなかったので知らない曲が多すぎたというのが失敗。でも楽しかった。連番者のオタクと終始壊れてた。

 

1/26 ふくおらぼ 2部

A応P福緒唯さんが主催のイベント。前々から気になってた人だけど最近推している。ゲストに朝日奈丸佳さん。プリパラチャンクリスマスライブでしゅうかの姿に感銘を受け、好きになった人。ホンマこの人天才やで…。そんな2人を見に行ったわけだけど、イチャコラしてて終始オタクスマイルだったことに違いない。

 

1/27 久保田未夢ソロイベント わんわんおーこく2019冬 姫様と御会食

大本命イベント。クボタとおしゃべり出来たので普通に楽しかったです。ビンゴもトリプルリーチでした。箸、使ってます。焼肉は当分いいです。楽しすぎて文面の内容が薄すぎる

 

2/2 WUG×i☆Ris×RGR バレンタインイベント

最初で最後のわぐりすらん。わぐりすも行っとけばと大後悔してる。FF歴長いけど初エンカだったオタクと参戦。トークパートも歌唱パートも楽しかった。 おっとっと、オートロック。

何気にWUGちゃんは見るの初めてだったわけだけどみんな面白いし可愛らしい。生で見るみゅーとななみんヤバないか???暴君のコールクソ楽しいな…今月末の仙台とSSAでしっかり見たい。

 

2/10 上坂すみれ NO FUTER TOUR 神奈川

初のすみぺライブ。すみぺを見るのも初。開演からヤバさを感じた。きんくりんは相変わらず敵らしい。包丁持つ上坂すみれさん好きです。チケットを取ってくれたオタクが良番を引いてくれたおかげで楽しめた。6列目ゼロズレはヤバい。ダンスしてる時は胸部ばかり見てたのを許してください。

 

↑これの犯人僕です。経緯に至っては、アンコール特にないですよね〜皆さんのよく行く現場で何かありますか?的なことを言っててi☆Ris!とWake Up, Girls!と迷ったけど後者を選びました。3.8がファイナルライブなわけでここの会場に来ているオタクでWUGを知らない人がいたら3.8に来なくてもこんなユニットがいた事を知って欲しいと想い、叫ばさしていただきました。面白く拾ってくれた上坂すみれさんには感謝です。早く諏訪彩花並の露出度の写真集を出してください。

 

 

重い腰を上げてやっと書き終えた…

次のイベはWUG仙台です。対戦お願いします