備忘録や日記を書くアレ

ライブの備忘録とかです

イヤホンズ 3周年記念LIVE Some Dreams Tour 2018 -新次元の未来泥棒ども- 豊洲PIT 7/7

お久しブリーフ。日常のことも書こうかなとかおもてたけどうしようか迷み。

 梅雨明けがクッソ早いと思ったら集中豪雨ですね…私の地元も被害にあったことがあるのでお気持ちお察しします。

 

こにゃにゃちは

 

今日はイヤホンズに行きました。私はイヤホンズの案件昨年12月のイベントと音泉でやってるラジオのイベントぐらいしか行ったことないのでライブ自体は初です。行きたかったユニットだったので良かった。

 

7/7朝(昼)11:24の電車に乗ろうとしたら普通に寝坊した。結局13:00くらいに起きて14:07分くらいの電車に乗った。京王の多摩動物公園駅を使ったので、界隈で手帳持ちと噂されてる同じ大学に通ってる一学年先輩の山登りが好きなアイカツおじさんのアパートの前に原チャを置かせてもらった。何かお礼をあげないとね。

  高幡不動に舞い降りて乗り換えて明大前いって井の頭線乗って渋谷いってメトロで半蔵門線を使い永田町まで出て有楽町線に乗り換えて豊洲までのルート。Yahooの乗換案内で一番安いやつ。旅費はいかに安く抑えるかが心情である。540¥でした。車移動したいけど駐車場の問題だよね。(まだ車がない)

 

豊洲駅で降りて金欠のオタクは豊洲PITまで歩くことに。ゆりかもめが通っていくのを横目に汗を垂らしながら歩くのだった。

 

f:id:Peace_evolution:20180707165133j:image

現地に到着。新豊洲で降りてく人が9割イヤホンズのオタクであった。イベントオフィシャルフードの手羽先を朝昼飯にして挑む。肉の部分は少ないけれど美味であった。

 待機列形成の関係で物販の時間に間に合うか怪しかったけど無事に購入。ブレードとTシャツとバンドとタオルといつものセット。

  今日はB列の150番台。はて私は最前に辿り着くことができるのか(この時まだ入場待機列にいる)

 

  20:30くらい、ライブ終了。今日ブレード持った回数は歴代で少なかったであろう。ほぼ素手で挑みました。MCの時くらいしか点灯させてないですねぇ。

【セットリスト】
Overture
M1.新次元航路
M2.理想郷物語
M3.一件落着ゴ用心
M4.宇宙刑事ギャバン
M5.ミーチャイキュットンティーガプリウテグバンコ
M6.あたしのなかのものがたり
M7.Fuwa くちゃ Dreamer
M8.現象のブレイド
M9.林檎もぎれビーム
M10.予め失われた僕らのバラッド
M11.ウィッチクラフト 《テオフィルの奇蹟》
M12.Yummy Yummy Party
M13.サントウセン!
M14.未来泥棒

En1.それが声優!
En2.応援歌!
En3.ヨロコビノウタ

イヤホンズ、初の東名阪ツアーで大槻ケンヂ・串田アキラ・永井ルイらも集結。12月にはピューロランドでライブ決定 | 記事詳細|Anime Recorder|アニメレコーダー

電車内で改めてアルバムを聴いていたらセトリとアルバムの曲順がほぼ一緒なことに気づいた。ギャバン楽しかった。そして大本命サンキトウセン!は無事にガチ恋口上を打つことができました。後ろのオタクがなになにしてきたので楽しんで打てた。ホントに感謝してます。噂ではうるさいと言われた人がいたらしいがそんなこともなかった。

 そして千秋楽特有の新情報。高野麻里佳さんがすげぇ神妙に言うもんだから WUG!!みたいに解散宣言されるのかと内心クソヒヤヒヤしてたらなんとまさかの単独ライブの発表。しかもサンリオピューロランド。キティ先輩出てきて吹いた。ピューロランド住んでるアパートのすぐそこやんけつってびえっーつった。絶対いくぞ💃

 

帰りはゆりかもめを使いました。行きは使わなかったけどSuicaに余裕があったので乗車。やく15年ぶりの乗車でした。そこからメトロ使いJR使いでした。そして今は私は栃木県にいる。

  そう、唐突に帰省しました。パパンタクシーを呼んですき家よって弁当買って飯食って今日は終わり!

 

 次の案件は三ツ星カラーズのアニメの方のイベントだから歌はないかも。