備忘録や日記を書くアレ

ライブの備忘録とかです

i☆Ris 4th Live Tour 2018~WONDERFUL PALETTE~ 6/10(日)中野公演両部

雨の日が続くらしいですよ奥さん。大学生になってから雨が死ぬほど苦手。

 

こんにちは。

 

レポート書くの遅くて申し訳ないです。これを楽しみにしてる人がいるのかって言われたらいないと思うけど。社交辞令。WUGが解散宣言したりル・マントヨタが勝ったりなかなか濃密な1週間だったわね。

 

時は遡り6/10。i☆Ris4回目のツアー。その中野公演へ。i☆Risの案件はリリイベに参加できてない自分にとって5周年ライブの府中以来。今回二部開催で両部参加できた。おかげでクタクタで次の日のバイトもクソ疲れて次の次の日に熱出て寝込んだ。一度喉をおかしくすると拗らせて喉風邪になるのいい加減にして欲しい。

 

当日朝、いつものクラウンのオタクが寝坊する。


高速道路を使って予定してた到着時間に難なく着いた。信号機レスとは素晴らしいのである。

近くのコインパで止めて物販へ。雨がちょうど弱まった(ほぼ降ってない)時に並べて良かった。物販でいざ買う時に予定して無いものまで買うのやめたいね?

 

物販を終えて昼の部まで時間があったので中野ブロードウェイに。オタクが上坂すみれの影響か知らないけどやけに詳しくてよく回れた。オタク・グッズ売りすぎでは?と感じるくらいには何でもあった。

 

一通り見てまだ時間が余ってたのでなんか良さ気なカフェでまったりして開演20分前に着席。昼の部の影ナレはゆうきてぇん。関西圏の方々は漢字に弱いのか?ってくらいにはgdgdであった。(JUNNAちゃんが危うい)

 

昼の部のセトリ

f:id:Peace_evolution:20180618001219p:image

https://irispanda.wordpress.com/2018/06/10/i☆ris-4th-live-tour-2018-〜wonderful-palette〜【中野・昼公演】/

 

大体予想してた曲が来てた印象。幻想曲が来たのは誤算。ここで手持ちのUO使い切って次にLovely Timeが来るとは思ってなかったからUO補充に時間をかけてしまったのが悔い。

昼の部は個人的にイチズの若井さんが歌うますぎて震えた。歌上手いのは知ってたけどホントになんか凄い印象に残った。さすがJUNNAちゃんと同じスクールだわ~

あと茜屋さんのソロのDear…。この歌はしっかり聴きたいと思って腕組み彼氏面地蔵をかました。ホントに感動したよ。

 

昼の部はこんなところ。やっぱこの現場は楽しい。

 

今回は昼の部と夜の部で分けないです。このまま夜の部も書きます。

 

夜の部。の前にあまりの疲労と腹へりでセブンでなんか買って食って座っで休んで申し訳程度のレッドブルをぶち込む。オタクとこれじゃ体力持たんな~~とか言ってたけどこれは嘘になった。

 

夜の部の影ナレは優ちゃん。普通にスラスラ読んだ。東京出身東京公演のシメということで読んだとか。いざ始まったら疲れとは?という感じであった。

セトリi☆Ris 4th Live Tour 2018 〜WONDERFUL PALETTE〜【中野・夜公演】 – i☆Risセトリまとめf:id:Peace_evolution:20180618004115p:image

 

所々曲が変わっただけで大きな流れの変化はなし。幻想曲が来た時に次はLovely Time来るなと思ってUO大量にポケットにしまっといた。予想は大当たり。この2曲だけで14本以上は折ってる。てか澁谷さんが女の子になっててクソ可愛かった。(元々女だけど)

 

~総括~

やっぱ全力で楽しめる現場はここかもしれない。あとはリリイベに参加できたら最高。でもCDを積む気にならない自分がいる。金銭面は毎月ギリギリの生活を余儀なくされている。主に車のために

 

 

そういえばアニサマ三日目に小倉唯さんが来ますね。アイマスミリオンとi☆Ris小倉唯。これはピンチケ()になるしかない。アイマスPさんには申し訳ないけどこの日だけはアイマスライブではないからクラップもするしMixもいれるしUOグルグルもするからね。魂の応援卍をしないと演者さんに申し訳ないので。WUG解散の一報で行けるライブには極力参加するし全力で楽しむことにします。いつ解散されるかわからないし、そんなに長寿のグループとも思ってない。だったら行けるもの言ってその瞬間を楽しまないと金かけて参加している以上勿体なさすぎる。

 

と、考えさせられました。

 

 

次のi☆Ris案件は6thになると思います。

 

👋