備忘録や日記を書くアレ

ライブの備忘録とかです

TVアニメ『三ツ星カラーズ』スペシャルイベント~なつだ!やすみだ!みんなでおでかけ!~

先週猛暑だったのに最速で秋になったな…

 

こんにちは。

 

非正規雇用も絶賛繁盛期で定時で帰れた日はない。まぁお盆も終わったし落ち着くやろ~~~

 

三ツ星カラーズは神アニメなのでこれを読んだ方には是非とも見て欲しい作品です。

 

 

そんなこんなで当日。朝を9:30に起きようとしたのに時計みたらもう12:00。洗濯物を干していつもの駅へ。国会議事堂前まで向かいます。降りて地上に来た瞬間、警察官がいて笑った。一般人がそもそもいなくてとても怖かった印象。

 

ニッショーホールまでは10分くらい歩いた。歩いてる時全然汗をかかなくて世は秋だと思い知らされる。

 

 

会場入り。開場されてたので流れに沿って並び入場。W列なので真ん中より後方で目の悪さも相まって演者が見えん。とても低まり😭

 

開演時間の10秒前に照明が落ちていってBGMはOPに。演者が続々登場される。

 

高野麻里佳さんは見えなくてもかわいい😘

 

最初のコーナーは演者それぞれの名場面を紹介していくもの。ホンマに知ってるシーンしかやらんかったね(そもそも印象が強すぎる)

 

お次は小学生のあるあるを言ってくもの。終始あ〜しか言わなかったな。ランドセルでタックル相撲してたし白線歩いてたし家まで石蹴ってたな………。三ツ星カラーズはそういう小学生の頃の何をやっても楽しかった頃を思い出されてとても元気をくれます。

 

 

 

いきなりしんみりになるな!!!!!!!

 

 

そしてここからは朗読コーナー。アニメ未収録の原作の話をやってました。昼の部は必殺技回、夜の部は何やったか忘れた!w   原作読んで後で書きます(本当に書くのか乞うご期待)

 

その後はカラーズの3人と他の演者3人に分かれて制作陣も分かっていないようなクソ難しいクイズと日記を読んで誰が白紙の日記を読んだかを当てるやつとランドセルに玉入れするのでとりあえず前半は終わり。

 

このあとは一旦休憩の公式MADを流してまた朗読劇。昼夜とも七夕回だったけど夜はアドリブ多すぎて飽きさせない感じで良かった。メーン!!!!!

 

 

そして開演前のアンケートの質問からカラーズ以外の演者が答えるやつ。お悩み相談コーナー。昼夜とも書いたけど普通に読まれなかった。ラジオアニメージュの時は奇跡やったんやなって(詳しくは筆者のTwitterの固定ツイを見よう)

 

お待ちかねのライブパート。いや、お待ちかねって言ってるけどアニメイベントだから「歌はないやろ〜」つってリウム置いてきて騒ぐ準備してないのにエェーッてなってしまった。この前のコーナーにカラーズがいなかったのは衣装チェンジもあったから。セトリはOPとED。オルスタなら多分騒げてただろうけど普通に今日は高野麻里佳の彼氏面でした😌

 

あの場にいた誰よりも彼氏面をキメてたと思う。

 

 

高野麻里佳さん、人生で1番あんな大人数の前でうんこって言ってただろうなとかあの場にいた人全員が思ってる。アニメの中で既に40回も言ってるのでもう専売特許って感じ(???)

 

田丸氏登場時の野郎の声がうるさすぎてクソ笑った今日。

 

9月のカラーズライブイベントも楽しみだし予習は念入りにしないとね。

 

 

 

次戦はいつものクラウンとアニサマ三日目。テンアゲ👆