備忘録や日記を書くアレ

ライブの備忘録とかです

アニサマ三日目

早く書かないと1週間経ってしまう。私は帰省中ですが、ほかの大学の友達は9月一杯まで夏休みだそうですよ。僕もそれくらい帰省していたい。

 

最近涼しいなと思っていたらアニサマ三日目当日は普通に暑い。アホ。

 

いつものクラウンのオタクが乗っけてってくれるそうなのでオタクのバ先の最寄り駅まで向かうなど。南町田、ホンマに何もなくて改札出た瞬間ケラケラわろてた。

 

 

オタク到着、すぐ高速乗ってさいたま新都心へ。開場には間に合わんかなとかおもてたけど余裕で着いた。飯を食い着替えをしてオタクは物販を買ってすぐに入場。入場したところで特になにもすることないねんな…。クソ厳しいと噂していたアニサマの入場はそんな大層なことなかった。適当に暇を潰して待つ。違うオタクが言ってたU.S.A流れるよって冗談半分で聞き流してたけどホンマに流れてきた。赤いペンライトを振ってて怖くなった。その後はAC/DCが流れたりマーキュリーが流れたり。ここはアニソンフェス会場だよな???って感じだった。

 

開演、初っ端ミルキィホームズさん出てきてバグる私。モニター見たらなんか上坂すみれもいるしi☆Risもいてエッ!!!!!!!っなり更にバグるオタク私。強すぎでしょ。おかしいわ~~~~~つってUOおる私。後でTwitter見たらその場に東山の奈央さんもいたんですね。

 

次はうまるちゃんの人達のやつ。興味ないのでスルーです。演者が歌詞忘れたとか言っててとても低まりを感じた…。

 

次は普通に聴き惚れたORESAMA。カッコええやん!つって帰って即iTunesでDLした。後悔なし

 

アニサマやべぇ〜ってオタクと話してたらポプテピピックの文字がモニターに。またプチミレディか???と思ったらなんとボブネミミッミが始まった。普通にAC部のネタ見せで終始まろてた。

 

そんで早見沙織東山奈央鈴木みのりの大手ワーナーと飛犬2連続のソロの方々。みのりんごは赤やろ〜つって赤振ってたけどなんか緑多くて???って感じだった。PVでネギ持ってたからなのね。みのりんご普通に好きなので頑張って欲しい(小並感)

 

ここで休憩、前半特に暴れることなく終わり。アニュータのCMにセリコがいて可愛かった。

 

休憩終わりのMC。後ろの方でももじゃね?とか言ってて何でMCしてるんやろなぁと思ってたら

もも「トクベツいちばんな応援お願いしますよ〜(o・∇・o)」みたいなこと言ってバグり始める私。イントロキモすぎる笑いをしまくってた印象。いや、あなたこのあと出番あるでしょと思いながらUOおる私。最後のサビでイヤモニが外れたかなんかでラララの所までズレてたのがとても聴いてて辛かった…

 

新しい曲出したから隠れてないけどシクレなのな〜って思ってたらステージは青色に。またバグる私。中野のソロイベ行くからなと捌けていくときにサムズアップしました。まぁこの流れなら来るやろと先制黄色を降り始める。案の定417でした。しかもフワリ、コロリ、カラン、コロンでした。ちーちゃんと同じ振りで少しばかり振りコピしていた私は嬉しくて振りコピしまくってた。普通に高まった。

 

シクレつえぇ〜つってたら聴き慣れたイントロが。イントロドンなら優勝レベルで体を起こした。大本命i☆Risの登場でした。Changing pointは盛り上がるけど騒ぐ曲じゃないのでモニターを注視。メンバーごとの挨拶は無かったけどこのあとがやばい。プリパラのOP全曲のメドレー。バグる私。Mix禁止と言われていたけどお構い無しにぶち込むのであった。後からオタクに聞いたら打ってる人は何かといたらしいのでセーフ。周りはそんなにi☆Risのオタクという感じではなかったので私が牽引して行った。これで楽しめたので最高でした。

 

 

この時点で体力使いまくって座ったと思ったらまたまた聞いたことあるイントロ。隣のクラウンのオタクが壊れていく…。一面はピンク色へ。そう、小倉唯ちゃんだ。まさかのBaby Sweet Berry Love。変猫のED映像が大好きだった当時僕は振りコピを少し齧っていたので踊りまくっていた。永遠少年普通にいい曲や…つって地蔵してました。

 

この後は蒼井翔太蒼井翔太トイレ部の部員達は颯爽と練習へと向かって行った。

 

ZAQとO×Tがシュガーソングとビターステップをやってくれたので大満足でした。この後にアイマスミリオンも出てきたけどとりあえず417で推しジャンして終了。フェアリーの属性曲、たしかフェアリーテイルがなんちゃらってやつでオレンジ多くなるのクソ笑いながら見てました。プロデューサーさんブチ切れ案件やろうってゲラゲラ笑ってました。あんまスクショ批判ツイは見なかったけど。

 

ミルキィホームズ、改めて終わりと思うと涙腺緩くなりました…。毎年BSの放送でアニサマ見てたけどミルキィホームズ永年〜って言ってたけどもう出てこないと思うとね………………

 

そんなこんなでJAMプロが盛り上げて終わり!僕の初参加のアニサマは幕を閉じました。

 

次戦はとうとう三ツ星カラーズの歌イベント。ぶち上げて行きましょう👆