備忘録や日記を書くアレ

ライブの備忘録とかです

サンドリオンってすごい

覚えてる時に書いとけシリーズ

 

洗濯物の乾燥待ちに少し書き綴ります。

 

 

 

2020/10/09(Fri) サンドリオン ファンミ&3周年ライブ

 

ファンミのお話。

僕とよく遊ぶオタクと連番しましま。宣言後の初現場気合い入れていっぞーって感じでzepp Yokohamaに御入館。その前に行った物販でスタダの関係者が曲入れの曲でノリノリで可愛かったです。またみたいです(GUNMA-17)

 

席どんなもんかなー思たらプレミアムシートと一般シートの間にある通路の最前。めちゃくちゃ最高でした。(GUNMA-17)

トークパートとかも飽きがこない内容なので満足気です。この令和の時代にさんまさんが司会やってた恋のから騒ぎのOPが聴けるとは思わなくてそこでもう高まりを感じました。

汐ちゃん頭良いな〜

ライブパートは2月くらいにやってた楽曲投票のベスト3を歌ってました。「僕らのSailing!」っていう曲があるんですけど、これ僕めちゃめちゃ好きで僕がサンドリオンにハマった曲のひとつでとても思い入れのある曲だったんですけど9位くらいで????って感じで同じくらい好きな「Wonder Future」って曲もあるんですけど、これに関してはランクインすらしてなかった気がしてふぃ~~~つってました。ミニライブパートは最高でした(GUNMA)

 



 

↑これはガチです

 

 

 

 

3周年ライブのお話。

 

初手は今年出した「Familia base」で振りコピできてマージで楽しかったっす。またやりたいです。

 

そうそう、新曲が沢山あって、どれも良かったので早く円盤が欲しいところですね。1つはアホみたいにテンポが早くてロック調の曲でこれには僕も度肝を抜かされました。新曲披露後のMCで作詞作曲陣を紹介してた時思わず僕ら連番軍団はスタンディングオベーションしてたらしくてMCで「作詞作曲の紹介で初めてスタンディングオベーション見た」みたいなこと言ってて、後で別の席にいたオタクに聞いたらどうやら僕らのことを言ってたらしいです。僕は天を見上げてうぉぉぉってなってたので気づかなかったです( •́. •̀ )

 

タワマンに住みたい。

 

LUNASEA履修しときます。

 

どこかの曲か忘れちゃったんですけど、メンバーが通路歩い来てめちゃくちゃレス貰えてマジで良かったです。

アンコール初手で「僕らのSailing!」拾えて最高でした。

 

最後のMCで汐ちゃんが「メンバーとぶつかることもあったけど」って言ってて普段あんなに仲良く見える人達が、誰が言い出して誰が言い争いに発展して誰が止めに入るのかなってのを考えると夜も眠れません。

メジャーデビューしたいっていう真摯な願望も聞けてこっちもデビューさせたいし武道館行かせたいって気持ちになれました。サンドリオンの現場に行って日は浅いですがここまでの気持ちになりました。新参にも優しい現場です。

 

そのあとは連番相手全員で打ち上げに行きました。閉演後も飲みの席でも「連れてきてくれてありがとう」とか「また行きたい」とか言ってくれてホントに嬉しかったしまた絶対に連れていきたいです。誰かが合間の映像の座談会で「ドリオンズ(ファンの総称)がドリオンズを連れてきてくれる」ってこのことなんだなぁと改めて実感しまひま。汐ちゃんの誕生日生配信の時にコメントで「友達に8人くらい連れてくよ!」ってコメントして約束は守れたのが良かったです。ただの冗談と思われてなければいいなと。まあコメントなんて一々覚えてる保証もないけど!気持ちは常に前向きに持たないとやっていられないのがオタクです。

 

声を出せないのは辛かったけど、その分動きで気持ちを伝えられたと思ってます。こういうのも悪くは無いですね。声出し解禁が今にも待ち遠しいです。

 

 

覚えてることを順列にタラタラ書いてきました。またなんか思い出したら書くんじゃないですかね。とりあえずスタヴァ(毎週水曜日にやってる生配信)にメールでも送ってみようと思います。読まれたらええなぁ。

 

 

これで心置き無く卒論に取り組めますが、この楽しかった気持ちをしばらく他のことで埋められそうにないので強く生きていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます。