備忘録や日記を書くアレ

ライブの備忘録とかです

ブログを開設しました。あと海()に行きました。

こんにちは。なんか暇で適当に始めてみました。Aとしです。


夏川椎菜さん並に面白いブログかけたらいいなとか思ってますけど私には文才がないのでダメみたいですね…。

日常を淡々と書いたり、出かけた時のこととか書こうと思ってます。Twitterだと写真とインスタのURLぐらいしか呟かないことが先日わかりましたのでね。

低偏差値大学に通うオタクの文なので間違っている日本語を使っていたり、文がアホみたいになってることもあるかもしれませんが笑ってくれると嬉しいです。(今の時点で間違っていそうで怖い)


ちょっと前にディズニーシーに行きました(唐突) Twitterのオタク二人と僕で行きました。
中でもシーは童貞というオタクもいたので面白かったです。母上の腹の中にいた頃からランドとシーは複数回行ってて、毎年のように行ってた東京ディズニーリゾートも大学のあの団体のおかけで昨年は行けなかったのでワクワクしていました。
現地に5時くらいについてなるべく最前行こうぜという話だったので、僕は夜勤明けで6時間しか寝てない身体に鞭を打ち深夜の2:00オタクの家に向かうべく神奈川県は横浜に向かいました。
いつの日か大黒PAに向かった時の道で行けるとわかりどっかで保土ヶ谷バイパスを使い予定より早くオタク宅へ到着。
ここからが少し面倒だったかな🤪文京区に住んでいるオタクを迎えに行きました。ここで思ったより時間を使い5:00には現地に着かないのが確定したので諦めてのーんびり向かうことになりました。東京タワーを道路から見るのは初めてだったので興奮しながら写真を撮りましたとさ。
文京区でオタクを拾いいざ進軍。上京してから位置感を把握してなかったため遠いんだろうなと思ってたTDSも割と近くに感じました。家の車を自分で運転して好きな場所に向かうのはとてもいいものです。少し感動しました(?)

春休みシーズンで休日故にめちゃ混んでると覚悟していましたが、平面駐車場近くのエントランスは思っていたほど列はなかったですな。そんなこんなで開園の30分ぐらい前について並んで入園。開園からの参加は初だったのでいかんせん人が多い。コミケのオタク並にダッシュしてる人もいるし列もぐちゃぐちゃ。なんならコミケのがよっぽど良く見える。[
この門から見えるボルメテウス火山ほんとすこ。ファストパスとかは取らずに最初はひたすら園内を歩いてオタクに場所とか景色とか見せてました。伊達に毎年のように行ってたせいかマップは無くても場所は把握していました。ジャングルの方歩いてとりあえず目についたインディジョーンズに乗ろうと思ったらまさかの中止。暇だし120分並んでレイジングスピリッツ乗りました。挙動がドリ車とか名言吐かれて草だったアトラクション。アホかいな。

そんなこんなでお昼が近づき腹ごしらえ。なんちゃらソーセージドッグと定番のチキンのやつを食べました。美味い上に金も取るオリエンタルランドは策士っすね〜。移動して朝から活動しているせいかどこかで休もうということでとりあえずオタクがガチ恋したお姉さんが働いてたニューヨーク・デリに入店しました。(Swarmしたから名前覚えてた)そこで何か美味そうなサンド系の物を食す。チーズとベーコンが挟まれててパンはサクフワって感じで焼かれてて美味かった。何個でも食いたい。そこで少し申し訳程度の仮眠を取りお土産を物色。なんか昼前に適当に歩いてて何となく取ったタワーオブテラーのファストパスの時間になってたので入場。ファストパスを使ってもちょいと待つくらいには並んでた。さすが目玉アトラクション。ファストパス入場のせいなのか一番長いコースを引き当てたっぽい。なんか合計7回くらいは落とされた気がする。写真撮影も特に決めてなかったので咄嗟に思いついたこんばんWUG〜して終了。
夕方時、なんか回ってないところない?って言われたのでとりあえずアラジンの方に向かうことになった。あのエリア入った瞬間カレーの匂いがしたので、腹を空かせたオタク三人衆はすぐさまカスバフードコートへ入店。(Swarm以下略)僕はビーフカレー中辛を注文。なんで甘口と中辛で間はないのだろうと思った。ここで甘口頼んでもアレなので中辛をチョイス。ご飯とナン両方楽しめるのはいいね。ナンとか中学生の給食以来だったので美味。あとビーフも良いものを使ってるのか知らんけどトロットロだった。高い金出してるだけあるわ。そこで僕の眠気が最高レベルだったのでオタク二人には悪いけど申し訳程度に仮眠を取らせていただいた。
辺りはすっかり夜。オタク達は限界を迎えてたのでなんか乗って終わりにしようとのことで僕がセンターオブジアース提案したら即却下された。ので、シー版のゴーゴーコースターみたいな小さめのジェットコースターでシメた。夜のシーはやっぱ綺麗で女の子と来るには冬がいいかな〜と思ってたけど、僕は冬が好きではないので提案されても夏に行きたい。
いつもとは違う条件で来た東京ディズニーシーで思ったことは、やっぱここはアトラクションめちゃ乗るたい!人向けではないかな。重度のDのオタクには申し訳ないと思うけど、アトラクション乗りまくるって人は是非ともランドの方をオススメしたい。カフェに入ったり食べ歩いたり景色を見たりとかはシーならではの楽しみ方があると思う。まぁ両方ともコンセプトは違うからね。
閉園までいると意気込んでたけど早期退場。一人のオタクが大黒PAにオタクを呼ぶから行こうとのことになり急遽上がることに。オタクが気前よくETCカードを貸してくれたので湾岸線を使い大黒PAへ入場。バイオレンスカーを操るオタクと合流。何か適当にだべってたらTwitterのFF内で仲良くさせて頂いてる方と遭遇。どうやら朝から色々な所へ行っていたらしい。僕もマイカーを所持したらそんなことしてみたい。適当にだべってたら4時間くらい経過してたので僕も疲労で死にそうだったのでオタク二人を送り帰宅。日曜夜の楽しみでもあるTVアニメ「三ツ星カラーズ」に間に合ったためカップヌードルカレー味を食べながら視聴。ワンコインさっちゃんすこ。かなりの疲労だったのか布団に入ってすぐ意識がなくなった気がする。
そんなこんなでTDS遠征は無事、何事もなく終了。

早くエボくん生やしたい


Aとし